ARAKAWA FOLK FES.前口上

「3年B組の気持ちになりたい!」「土手で思いっきり青春を謳歌したい!」「したいんじゃ!」ある若者達(2人)のそんな思いから開催された2005年、第一回「ARAKAWA FOLK FES.」。
だだっぴろい土手に自分達の手で方法からステージ、演出までトータルプロデュースするのを基本テーマに、フェスティバルに伴うさまざまな障害を乗り越え無事に慣行できました。
当日、まさに真夏日の荒川土手は多くの若者でごった返し、フォークソングを通じて生まれる新しいサークル、新しい文化の生まれる瞬間、そんな兆しを残しつつ秋風にバトンタッチするかのように打ちあがった夏の終わり。

あれから一年、もはや伝説となったあのフォークフェスティバルが帰ってきたんです!!!
今年は首謀の2人を中心に豪華ゲストも続々決定!いやはやほんとうにフェスっぽくなってきましたよっと。

…参加者も増え、個性的なメンバーが揃っているので、今年がどんな風になるかなんてまだ検討もつきません(今年の仕切りは正直きっちー!!)。快晴だった去年とうって変わって大雨で中止かもしれない。あるいは、少年野球に陣取られて場所が取れないかもしれない。
でも…そんなネガティブシンキングを吹き飛ばす気持ちでとりあえずトライ!やってみなきゃーわからんさ!

どんなに小さなことだって楽しんでるやつがすげーんだよ!そんなテーマで新しいフェスの形を世に提示致します。
なんたって世界中で一番小さな規模の野外フェスです。
たのしいことは待っているだけじゃ一生来ませんよ。一緒につくりましょう。

2006.7.2 植木遊人 AI WO KOMETE