2008年度 開催に向けてのご挨拶

またも一年ぶりですね。
遊人社代表、植木遊人です。

「世界一小規模なフェス」を掲げるこのイベント、荒川も4年目になりますと毎年楽しみに来てくれている方も、はじめましてな方もおられると思います。

ほぼ恒例のようになったこのイベントですが、今年はなんと・・・2年ぶりに関西は淀川での「YODOGAWA FOLK FES.」が帰ってきて2箇所、2デイズでの開催です!
と言っても2日間やるのは俺だけなのですが・・・俺的にはなんとかソニックに関東〜関西行くようなテンションですんで、まずはそこんとこよろしくお願いしますね!!!

毎年この文章書いてますけど、年々砕けていきますねぇ・・・。

実は今年は私、ちょっと悲しいことがありまして開催を躊躇する部分がありました。
それで先月頃までやる気があまりなかったのですが、開催が決まった今だから言えるが、そんなときの俺は「自分の幸せをひとのせいにしている」みたいですごく格好悪くて鏡もまともに見れたもんじゃありませんでした。

それで悩みに悩んだのですが、それで悩んでて、会う人会う人に「やんねー。やる気ねー。」とか言っちゃった手前、もう全然、引き返せなくなりそうなときに仲間が「やろうよ!」って言ってくれたのがすごく嬉しかったので開催します。
そうだよ、これ、もう俺だけのもんじゃない。仲間がいてはじめての「フェス」なんだよなー、と。
そう思えたら俺にもやることがあったね。もうめっちゃくちゃ山積みであった。で、今。

ひとのせいなんかじゃない、「自分の幸せはひとのおかげ」だと気付きました。

ということでそんな頼もしい仲間で今年も君たちの夏、その最後を盛り上げる!!
やるからには徹底的だ!!!!!


つまり、うんざりすることがあるから音楽が必要なんだよ!
親愛なるミュージシャン諸氏よ、そして応援してくれる親愛なるファンの皆さん、分かるだろ?
今、時代に一番足りないのは多分だけど、音楽だ。
商業ってのに肯定的でも否定的でもいいや。じわじわと泣けてくるような生き様の籠った音楽だ。
俺の心は反動がついて燃えてます。


というわけで、それならばいっそと人生を楽しんでしまうことにしたのであります。


ハイ、今年も開催します!!!!!!
荒川は連続4年目、淀川は2年ぶり2度目の開催となります。

自分勝手に書きましたが、うんざりするようなことがないような楽しい空気でやりたいと思います。
もうね、みんなで楽しもう。今年は。
ほっとくと悲しいニュースばっかだからさ、俺たちで楽しいことつくろう。

今年は悪いけど俺が一番楽しみたいから。俺に負けないように皆さんお願いします!!



2008.8.12 植木遊人 AI WO KOMETE



8月30日(土)
遊人社presents・・・
「ARAKAWA FOLK FES. 2008 〜黄金の七人〜」

場所:
荒川土手(東武伊勢崎線掘切駅近辺)

出演: 
黄金の七人
植木遊人 (神奈川県代表:4年連続出場)
マスザワヒロユキ (栃木県代表:3年連続出場)
オーノキヨフミ (北海道代表:2年連続出場、但し20006年にシークレットでの出場経験有)
星野概念 (東京都代表:2年連続出場)
and more(ニューヨーク州代表:2年連続出場)
イノヒロ鬼 (京都府代表:初出場)
高森ゆうき (石川県代表:初出場)

【通りすがりのスペシャルゲスト】
倉沢桃子(3年B組OB:2年連続出場)

開演 14:00

料金 総カンパ制

その他:
※大雨の場合中止になる可能性もございます。御了承下さい。近隣から苦情がきたら即撤収を覚悟して下さい
※持ち込み歓迎!(ゴミは各自お持ち帰りください)

問い合わせ:
yujinsha@livedoor.com

                                                                                                                                                    • -

YODOGAWA FOLK FES. 2008
2008年8月31日(土)
淀川土手にて開催

時間:
12時開始予定

出演予定アーティスト:
植木遊人
もりやまかずひさ
ザ・オーキナワーズ
原田茶飯事
井上ヤスオバーガー
はせがわかおり
平松永吉
後藤雪絵
奇妙礼太郎
高木まひこ
渡部百
シュウイチロー
大柴広己



料金:
総カンパ制

その他:
※大雨の場合中止になる可能性もございます。御了承下さい。近隣から苦情がきたら即撤収を覚悟して下さい
※持ち込み歓迎!(ゴミは各自お持ち帰りください)