こんにちは、こうどです。

いやあ、フェスまでもう一週間を切りましたねえ。
個人的に、こんなことは今までやったことなく、ある意味挑戦やと思っとるんです。
いろいろ準備段階から分らない事だらけで、四苦八苦してますが、植木と連絡を取り合いつつ
話はだいぶええ感じにまとまってきましたよ。

で、昨日淀川の土手の色んなとこ観にいって、いろいろ散策してきました。
結構さがしたけど、最終的にココしかないやろ的なベストスポットを発見しました。
今日は、そのスポットへの行き方を画像を交えて簡単に紹介していきまっす。

まず、場所は『十三』。

阪急、十三駅の西改札口を降りてください
ファンダンゴに行く時に使う改札口ですね。

ここで、ぜひお薦めしたいルートがあるんです。
改札を出て一つ目の路地を左に曲がってみてください。
見上げればこんな感じの景色が・・

この路地は「波平通り」といって昭和初期からある老舗の居酒屋『富五郎』をはじめ
味のある商店が並びます。僕もファンダンゴに行く時は決まってココを通ります。

で、この筋の突き当りを右に曲がりますと、大通りの交差点に差し掛かります。

そのまま交差点を渡って左折して梅田方面に向け直進します。
すると見えてきました。十三大橋。

十三大橋を渡る手前を右折してください。
車両進入禁止の黄色いポールが目印です

ポールを越えますと、こんな景色が・・
ここまでくればもう分ります。
ひょっとしたら少年野球の練習をしてるかもしれませんが・・

川の方に向けてすすんで来てください
すると、ほらっ!
僕がいますよ(笑)

大体この辺りでやろうかなと思うてます。
目印は2本の橋がかかる間の土手ですね。
もう一枚写真を・・

どですか?
ここは夜になると、梅田の街並みのライトアップがかなり素敵やと思いますよ。
夏最期の思い出にぜひみなさん来てくださいね

あと心配なんは雨やね

当日晴れるとええなあ